阿部祐二の嫁や若い頃が凄い?韓国語や病気と怪我が気になる?

こんにちはbarikanです!

今回はリポーターの阿部祐二さんをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


阿部祐二さんは「スッキリ」のリポーターとして有名ですね。

しかも「加藤さん!事件です」のフレーズも浸透しています。

身長も高く結構美男ですしね。

そんな安倍さんの娘さん、阿部桃子さんが、

2017 ミス・ユニバース・ジャパンの

日本代表に選出されましたね。

その時の会場に安倍さんがおられて、

喜びのシーンが多く取り上げられていました。

   目次

・阿部祐二さんのプロフィールです

・阿部祐二さんの若いころはどうしてた?

・阿部祐二さんの嫁さんは誰?

・阿部祐二さんの韓国語が凄い!

・阿部祐二さんの病気やケガが気になる?

以上でお送りします。

・阿部祐二さんのプロフィールです

名前:阿部祐二(あべ ゆうじ)

別名義:伊達 祐二

生年月日:1958年8月14日(59歳)

出生地:東京都板橋区

身長:185 cm

血液型:A型

職業:俳優、テレビリポーター

活動期間:1983年 –

配偶者:礒村まさ子

著名な家族:阿部桃子(娘)

事務所:テンダープロ

<ウィキペディア>

阿部裕二さんは、テレビリポーターが有名ですが、

俳優でもあるのですね。

・阿部祐二さんの若いころはどうしてた?

阿部さんは、身長185㎝と高いですね、

それで若いころはモデルをしていました。

また、大学在学中から36歳までプロの家庭教師をしていました。

芸能・取材活動のかたわら教え子を有名校へ進学させていました。

また、29歳で家庭教師を派遣する有限会社を自ら設立しています。

よっぽど人に教えるのが好きなのですね!

阿部自身は、モデル・俳優業からテレビリポーターに転身した背景として、

大学を卒業する頃に記者を志望していたことを挙げています。

本当は記者が本命だったようですね。

・阿部祐二さんの嫁さんは誰?

還暦目前の安倍さんですが、当然結婚しています。

奥さんは、驚くなかれプロゴルファーですよ!

礒村まさ子さんがそのお名前です。

結婚した時の収入の差が今でもついて回り、

恐妻家になったと告白していますね。

大変な収入格差があった結婚は、その後も挽回できていないそうです。

奥さんも結構有名なプロゴルファーで

かなりの賞金を稼いでいたようです。

・阿部祐二さんの韓国語が凄い!

阿部祐二さんといえばテレビのリポーターで

海外に行くときも多いですね。

その時の韓国語や英語がべらべらですよね?

阿部さんは英語は本人も特技欄に英語(ネイティブ)としています。

ですから得意なのはわかりますが、

韓国語は後から勉強したようですね!

人に教えるのが得意な阿部さんですが、

ご自分でもスキルアップの勉強は欠かさなかったようですね。

・阿部祐二さんの病気やケガが気になる?

以前の番組で阿部さんの身体を調べることがありました。

その時の結果を聞いて、阿部さんはびっくりりたそうです。

それは、疲労が通常の人の100倍もたまっているとのことでした。

もういつ倒れてもおかしくないと先生に言われていましたね。

でも倒れることなく、過ぎているようですが・・

特に血管の異常がみられていたようですね。

脳の中の血流不良の個所が数か所と

心臓の血管の石灰化があったとのことです。

その後治療に勤めたようですが

ここまで倒れたことはなかったので、

医師の指示を聞いて治療にあたったのでしょう?

阿部さんはそれよりも事故にあっています。

タクシーに乗っているところで事故にあい

全治3か月の重傷を負ったのです。



これは、あの東北大地震の当日の早朝の事です。

ですから、本来ならレポーターとしてすぐにでも活動しそうな時でしたが、

残念ながら、自身のリポートはしていません。

それでも大けがも完治して復帰しています。

本当に後遺症もなく良かったですね。

この時、全身の治療も行ったのではないでしょうか!

これからの活躍に期待します!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする