和田アキ子は何様だろう?政治まで口出し野党党首になったつもり?

こんにちはbarikanです!

今回は和田アキ子さん、日米の食事会でのピコ太郎さん同席を批判をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


アメリカのトランプ大統領が、

今日日本へ初訪問した。

トランプ大統領のアジア歴訪の一番最初の国としてえらばれた。

日米首脳会談で北朝鮮問題や

世界の情勢の意見交換を行う予定とのことです。

そんな会談に水を差す芸能人がいる。

和田アキ子さんだ?

いったい何のためだろう?

自分が招待されなかったからだろうか?

そん和田さんの事を考えてみた!

   メニュー

・和田アキ子さんのプロフィール

・和田アキ子さんの印象?

・和田アキ子さんは政治家?

でお送りします。

・和田アキ子さんのプロフィール

氏名:和田アキ子(わだ あきこ)

出生名:金 福子(김복자)Kim Bokja

別名:金海 福子(帰化前の通名)

和田 現子(わだ あきこ)(帰化後の旧姓)

飯塚 現子(いいづか あきこ)(再婚後の本名)

生誕:1950年4月10日(67歳)

出身地:大阪府大阪市天王寺区舟橋町

学歴:城星学園高等学校中途退学

ジャンル:J-POP、歌謡曲、ソウル、R&B、ジャズ

職業:歌手、タレント、女優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家

活動期間:1968年 –

レーベル:RCAレコード(1968年 – 1974年)

RVC(1975年 – 1978年)

ワーナー・パイオニア(1979年 – 1991年)

ワーナーミュージック・ジャパン(1991年 – 2001年)

テイチクレコード(2001年 – 2006年)

ユニオンレコード(2007年 – 現在)

事務所:ホリプロ

<ウィキペディア>

スポンサーリンク


歌手として名高い和田さん。

いろいろなヒット曲を発表し、

NHK紅白歌合戦の常連として人気を博していた。

最近は、ヒット曲に恵まれていないが、

テレビでは結構取り上げられている。

その出身は大阪で、朝鮮系の在日韓国人2世である。

その後日本に帰化している。

・和田アキ子さんの印象?

和田アキ子さんはよく芸能界のご意見番などと報道されている。

そして、いろいろな芸能界の事件や事故に意見を寄せている。

この人はいったいどんな人なのだろうか?

確かにその歌は人々の心を打ち、

癒してくれたり、希望を与えたりした。

芸能はそのためにあるのではないかと思っている。

でも、芸能界の中の出来事なら、

先輩としての意見や批判もわかるが

一般社会に対してはどうかと思う所がある?

何か体格が大きいので威圧感があるから、

業界がご意見番として宣伝し

話題にしていたのではないか?

こんな風にも思ってもしまっていた。

芸能界では、レコードやCD、公演のチケットの売れ高が

その人の人格を決めているような世界に見えてしまう。

本当なのだろうか?

そんな、過去の人気を今も引きづり

世の中に意見する?

何か違うような気がしている。

本職の歌手で最近は聴衆を感動させているのだろうか?

世間で聞こえてくるのは

ご意見ばかり、しかも批判ばかりのようです。

和田さんてそんなに凄い人なのですか?

・和田アキ子さんは政治家?

今回、トランプアメリカ大統領の訪日で、

その晩さん会に、ピコ太郎さんが呼ばれたとのニュースに、

ご意見を述べているようです?

いつから和田さんは政治家や、ジャーナリストになったのでしょうか?

それとも、自分への招待がないための嫉妬でしょうか?

何か不愉快です。

ただの芸能人が、国家の行事に注文を付ける?

なんと傲慢な人のように見えました。

ピコ太郎さんを招待したのにはそれなりの理由があるはずです。

そんなこともわからないご意見番ですか?

最も政治的な行事に口をはさむことが不思議ですが?

次の選挙にでも出るつもりでしょうか?

野党の党首として、

自前の政党を立ち上げて挑戦するつもりでしょうか?

それならかまいませんが・・

いったい何様になったのか?

今回の和田さんのご意見は、迷惑なだけかと思います。

普通の国民にしては!

ピコ太郎さんが呼ばれたから批判し、

自分が呼ばれなかったから意見を言う?

こんな腹の小さい人だったとは残念です。

今、日本の外交の実態を考えてみてください。

貴女の祖国の北朝鮮が日本に核ミサイルを撃ち込もうとしている、

それを、安倍総理を始めとする政府が、

アメリカのトランプ大統領と一緒に何とか防ごうとしている。

この会談に茶々を入れて、

面白いですか?祖国が強く威圧してきて、誇らしいですか?

それなら、なぜ帰化したのですか?

不思議ですね?

あまり、和田さんの世界と違うところに

勘違いのご意見は

日本の国民にとって迷惑なのですよ

よろしくお願いしますよ。

私はもう数十年、「和田アキ子」の大ファンでした。

過去形です。

今回の事で、いっぺんに嫌いになりました。

餅屋は餅屋の分別で活躍してください。

お願いします。

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする