高橋英樹の断捨離の理由や現在の自宅が気になる?嫁と娘も?

こんにちはbarikanです!

今回は俳優の高橋英樹さんの断捨離をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


俳優の高橋英樹さんは今年の9月に

自宅の断捨離をしたと話していました。

そんな高橋英樹さんの断捨離の理由や近況を追って見ました。

     メニュー

・高橋英樹さんのプロフィール

・高橋英樹さんの断捨離の理由は?

・高橋英樹さんの現在の自宅は?

・嫁さんと娘の感想が気になる?

・高橋英樹さんのプロフィール

氏名:高橋 英樹(たかはし ひでき)

生年月日:1944年2月10日(73歳)

出生地:千葉県木更津市

身長:181 cm

血液型:B型

職業:俳優・タレント・司会者

ジャンル:映画・テレビドラマ

活動期間:1961年 –

活動内容:1961年:『高原児』

1962年:『激流に生きる男』

1963年:『男の紋章』

1968年:時代劇初出演

1971年:『おらんだ左近事件帖』

1972年:『隼人が来る』

1973年:『国盗り物語』

1973年:『宮本武蔵』

1976年:『桃太郎侍』

1987年:『三匹が斬る!』

1991年:『次郎長三国志』

1998年:『影武者徳川家康』

2000年:『西村京太郎トラベルミステリー』

2008年:『篤姫』

2011年:芸能生活50周年

配偶者:小林亜紀子(1974年 – )

著名な家族:高橋真麻(長女)

事務所:アイウエオ企画

主な作品

映画:

『高原児』 / 『激流に生きる男』

『上を向いて歩こう』

『星の瞳を持つ男』 / 『青い山脈』

『エデンの海』 / 『伊豆の踊り子』

『男の紋章』シリーズ / 『刺青一代』

『けんかえれじい』 / 『夢は夜ひらく』

『燃える雲』 / 『刺客列伝』

『戦争と人間 第一部 運命の序曲』

『戦争と人間 第二部 愛と悲しみの山河』

『宮本武蔵』 / 『戦争と人間 完結篇』

テレビドラマ:

『竜馬がゆく』 / 『鞍馬天狗』

『隼人が来る』 / 『おらんだ左近事件帖』

『国盗り物語』 / 『編笠十兵衛』

『桃太郎侍』 / 『花神』

『遠山の金さん』 / 『三匹が斬る!シリーズ』

『高橋英樹の船長シリーズ』

『翔ぶが如く』 / 『次郎長三国志』

『織田信長』 / 『荒木又右衛門』

『決闘鍵屋の辻』 / 『江戸の用心棒』

『さむらい探偵事件簿』

『影武者徳川家康』

『街の医者・神山治郎シリーズ』

『捜査検事・近松茂道シリーズ』

『西村京太郎トラベルミステリー』

『慶次郎縁側日記シリーズ』

『篤姫』 / 『坂の上の雲』

<ウィキペディア>

スポンサーリンク


もう俳優としての高橋英樹さんの説明はいらないほど

活躍していますね。

一番最初に思い出すのは何でしょうか?

任侠シリーズでしょうか?

それとも時代劇でしょうか?

それぞれに、いい場面がありすぎて困ってしまいますね。

映画の需要が減少してくるとテレビに進出しています。

ドラマや時代劇だけでなく

バラエティー番組にも出演しその魅力を伝えていますね。

・高橋英樹さんの断捨離の理由は?

高橋英樹さんが今年断捨離をされたとの情報がありましたね。

いったいなんででしょうか?

かなりのものを捨てられたようですが・・・

処分したものの一部ですが

スーツ   1000着

ネクタイ   600本

バッグ    100個

靴      150足

本     1500冊

テレビ      7台

などのようです。

総量はなんと、33トンだったそうです。

唖然としますね。

名前が本名と同じだから、全部シュレッダーにかけたそうで、

しばらくシュレッダーを見るのがいやになったとか(笑)

トータルで3か月かかったようです。

実は、友達連中が70歳過ぎたら片付けられないと

言っていたようで、70代になってもやっていなかった。

それで、よし!今のうちにやろう!と決心したのだそうです。

と言うことは、これは「終活」の断捨離だったと言うことですね!

高橋英樹さんの断捨離は終活の一環だったようです!

・高橋英樹さんの現在の自宅は?

それでは、現在の高橋家はどうなっているのでしょうか?

断捨離後の自宅は公開していたようですが

その後はあまり知られていないようです。

しかし、娘の真麻さんによると、

異常なくらいの購買欲がるとのことですね!?

ということは、元に戻っている?

そんなことはないと思いますが、

かなりの生活品まで捨てたようですので

必要な物は買いそろえている程度と思われますが・・・

しかし、一般的な庶民と感覚が違うようですから

必要な物の量が問題になるのではないかと?

・嫁さんと娘の感想が気になる?

高橋英樹さんのご家族は

奥様の美恵子(元女優・小林亜希子)さんと

娘さんの真麻さんですよね。

どちらも溺愛している様子がうかがえますよね。

そんな家族は今回の断捨離をどう見ているのでしょうか?

残念ながら、奥様のコメントはありませんでした。

娘さんの真麻さんは、頑張ったねと褒めていたようです。

しかしその後の購買意欲にびっくりしているようで?

もう、あきらめの境地とか?

すでに70歳を超えて、断捨離をやれただけでもすごいのですが、

その後も、色々な物を買う意欲はうらやましい感じがしますが。

家族にしてみると、元の木阿弥と見えるのでしょうか?

これからも、高橋英樹さんは、

家族仲良く元気で長生きしてほしいですね!

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする