鶴ひろみの死因は病死?ドキンちゃんの 声や歌とキャラが喪失? 

こんにちはbarikanです!

今回は声優の鶴ひろみさんの訃報をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


16日夜、首都高速上の車内で、

声優の鶴ひろみさんが意識不明の状態で見つかり、

死亡していたことがわかった。

警視庁が死因などを調べている。

     メニュー

・鶴ひろみさんのプロフィール

・鶴ひろみさんの代表作品は?

・鶴ひろみさんの声と歌とキャラクター喪失!

・鶴ひろみさんの死因は?

・鶴ひろみさんのプロフィール

氏名:鶴 ひろみ(つる ひろみ)

本名:靏 ひろみ

愛称:鶴ちゃん、つるち(声優仲間から)

性別:女性

出生地:北海道(神奈川県育ち)

死没地:東京都

生年月日:1960年3月29日

没年月日:2017年11月16日(57歳没)

血液型:O型

身長:160 m

学歴:神奈川県立鶴見高等学校卒業

職業:声優、女優、ナレーター

事務所:青二プロダクション(最終)

配偶者:なし(結婚歴あり)

声優活動

活動期間:1978年 – 2017年

ジャンル:アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーション

デビュー作:ペリーヌ(『ペリーヌ物語』)

女優活動

活動期間:1968年 – 2017年

ジャンル:テレビドラマ、舞台

デビュー作:おたえ『コメットさん』
<ウィキペディア>

北海道出身ながら、ウインタースポーツは

全くダメだったつるちゃん。

でも、ゴルフやテニスなどは大好きだった、特にゴルフは熱が入っていたとか?

高校卒業後アメリカへ留学しようとしていたが、

9月入学までの間に、『ペリーヌ物語』のオーディションに合格してしまったため、

留学の夢をあきらめたエピソードを持っている。

・鶴ひろみさんの代表作品は?

鶴ひろみさんと言われれば誰の声を思い出すだろうか?

一番は、『それいけ!アンパンマン』のドキンちゃんではないだろうか!

DVDの欲しい方はこちらから↓

それとも、『ドラゴンボール』シリーズのブルマだろうか?

DVDの欲しい方はこちらから↓

私は、やはり『ペリーヌ物語』のペリーヌを上げたい。

これが代表作と思っている。

DVDの欲しい方はこちらから↓

鶴ひろみさんのアフレコ初参加作品と言う事だけじゃなく、

主役のペリーヌを演じきったことからである。

鶴ひろみさんの声優人生は、

ここから、この作品から始まった。

そう信じている。間違いなく、代表作品である。

・鶴ひろみさんの声と歌とキャラクター喪失!

今回の件で、鶴ひろみさんの声と歌とキャラクターがいっぺんに亡くなった!

ドラゴンボールのブルマ、

それいけ!アンパンマンのドキンちゃん、

らんま1/2の久遠寺右京、

GS美神の美神令子。

みんないなくなっちゃった( ;∀;)

鶴ひろみさんはドラゴンボールでブルマ役でしたね。

そして、夫婦役の相手、ベジータは堀川りょうさんでしたね。

そのころ二人は交際しているのでは?

と噂がありましたが、結婚はしていませんでしたね。

歌ですが、最近では歌う声優が増えていますが、

鶴ひろみさんはどうでしょうか?

調べてみました。

きまぐれオレンジロードで演じた

鮎川まどかとして、

Wispering Misty Night と言う曲を歌っていたようです。

本人はうまくないと思っていたようですね。

しかし、今となってはすべてが記憶の中に入ってしましましたね。

ちょっと早すぎますね!

・鶴ひろみさんの死因は?

鶴ひろみさんは16日午後7時半頃、

東京・中央区の首都高速都心環状線で

ハザードをつけたまま停車している車が見つかりました。

運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、

病院に搬送されたが、死亡が確認された。

事故や自殺の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べているようです。

今のところ、鶴ひろみさんの既往歴に重大な病気はなさそうです。

そうすると、気分が悪くなり車を停車させたまま、

意識を失ったと考えられます。

一般的な病気に当てはめると、

心筋梗塞、脳梗塞が考えられます。

また、動脈瘤破裂や、急性心疾患なども挙げられますね。

これからの調査で、明らかになるとは思いますが、

本当に若くして逝ってしまったのは、残念です!

心からご冥福をお祈りいたします。

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする