「幻の島」浜島への行き方や上陸が気になる?シュノーケルツアーは?

こんにちはbarikanです!

今回は沖縄の「幻の島」浜島をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


貴方は沖縄にある「幻の島」浜島を聞いたことがあるだろうか?

一度くらいは聞いていると思うのだが、

出たり入ったりする島だ!

こう言うと思い出す人もいよう。

そう、石垣島のほど近い所に出現する浜島!

干潮時だけに真っ白いビーチで囲まれた姿を表す。

満潮時は海水面に隠れてしまうしまである。

    メニュー

・浜島ってどんなところ?

・浜島にはどうやって行くの?

・浜島には上陸できるの?

・浜島でのシュノーケルツアーは?

・浜島ってどんなところ?

沖縄県八重山諸島の石垣島沖、

竹富島と小浜島のほぼ中間に位置する浜島。

徐々に潮がひいていってはじめてその姿を見られる幻の島です。

白い砂だけでできたこの島は、海と空の青に囲まれ神秘的な気持ちにさえしてくれます。

白い砂浜に寝そべってみる光景は

まさに地球一人占めの感覚です。

誰もいない、独り占めの海!?

日本とは思えない楽園のような景色は、

他の八重山の離島では感じることができない特別な光景と言えます。

・浜島にはどうやって行くの?

浜島への行き方は、石垣島や小浜島から船で向かうことになります。

石垣港、小浜島どちらからも20分ほどです。

のんびりと船に乗っていると、海に浮かぶ白い平坦な砂の島が見えてきます。

夏の大潮満潮の時には浜島全体が完全に海水に隠れることがあるのですから、

幻の島と呼ばれるのも納得です。

浜島への行き方および、浜島へのツアー詳細は石垣島などのマリンショップなど、

ツアーを行うお店に尋ねる必要があります。

浜島行きを謳ったツアーに参加するのはもちろん、

マリンスポーツのツアー予約時に浜島へ行きたい旨を伝えておくと、

希望に沿ったツアーを組んでくれることもあります。

・浜島には上陸できるの?

当然上陸できます。

しかし、島に滞在できる時間は限られています。

当然ですね、干潮時には消えてなくなる島ですから!

上陸はイイですが、帰りはきちんと考えておきましょうね!

・浜島でのシュノーケルツアーは?

浜島での人気はシュノーケルですね。

ツアーもありますので。調べてみてくださいね。

代表的な物は、石垣島発着のシュノーケリングと浜島上陸に加え、

バーベキューを楽しめるプランのツアーがおすすめです。

船内に設置されている専用のバーベキューテーブルを囲んで極上の時を過ごせます。

べーべキューに使われる食材にもこだわりがあり、

美崎牛や島野菜が用意されています。

カップルや大人の女性でも大満足のツアーで、

贅沢なひとときをどうぞ。料金はシュノーケリング半日ツアー3時間6000円から、

バーベキュー付きシュノーケリング4時間ツアー10000円からです。

このほかにも宿泊とセットになった

上陸、シュノーケルツアーもありますよ。

だから、いろいろ検討してくださいね?

最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする