インスタ映えの弁当が静岡で受けてる?ツイッター映えが沸騰?

こんにちはbarikanです!

今回は新語・流行語大賞に「インスタ映え」が入りましたをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


1日、今年話題になった言葉を選ぶ

「現代用語の基礎知識選 2017ユーキャン新語・流行語大賞」の

年間大賞が「インスタ映え」「忖度(そんたく)」の2語に決まった。

その中での、「インスタ映え」は、いろいろな番組で

取り上げられてきましたね。

「インスタ映え」は、

日常の写真をスマートフォンなどで投稿する画像共有サービス「インスタグラム」で

称賛を得ることを意識した、主に若い世代を中心に使われている言葉ですね。

でも、意外なこともあったのです?

皆さん、お弁当の紹介で、「キャラ弁」て

聞いたことあるでしょう?

あれなんか、完全にインスタ映えですよね!

しかし、現実はそうではないのです。

実は、ツイッター映えなのだそうです!

スポンサーリンク


この言葉は、instagram(インスタグラム)に投稿された写真などが、

オシャレに見えたり綺麗に見える時に使われる。

そんな流行を意識したお弁当が、

インスタグラムとは違うところで話題となっているようである。

しかし、いま話題となっているのは、

その名も『インスタ映えを狙ったお弁当』!

Twitterで画像を見る

しかし、いま話題となっているのは、

その名も『インスタ映えを狙ったお弁当』!

「インスタ映え弁当」静岡で発売:https://youtu.be/u_tCoqT3-io

「オシャレ」「綺麗」からは程遠い“インスタ映えするお弁当”を投稿したツイートは、

「リツイート」約1万8000件、「いいね」約2万3000件とバズっている。

「インスタ映え」より、むしろ「ツイッター映え」していると話題になっている。

?このお弁当はどこで購入されたのですか?

静岡県にある「しずおか弁当」です。

スーパーではなく、お弁当専門店です。

「しずおか弁当」:http://www.shizuokabento.com/

?実際のお弁当は、インスタ映えしていましたか?

名前だけですね(笑)

しかし、この弁当、本当に「ツイッター映え」しているのですから

ビックリですよね!

皆さんも是非、静岡で弁当をゲットしてみてくださいね!

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする