横野レイコの結婚や経歴を知りたい?嘘つきや炎上と批判も?

こんにちはbarikanです!

今回は大相撲リポーターの横野レイコさんをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


相変わらず、ニュースやワイドショーで

元横綱・日馬富士の暴行事件が話題になっています。

そんな中で、大相撲リポーターの横野レイコさんも

結構顔を出すようになってきましたね。

あまり知られていなかった、横野レイコさんです。

ここでは、大相撲リポーターの横野レイコさんを

取り上げてみました。

    メニュー

・横野レイコさんのプロフィール

・横野レイコさんの結婚や経歴は?

・横野レイコさんの嘘つきや炎上と批判ってなに?

・横野レイコさんのプロフィール

名前:横野 レイコ(よこの れいこ)

本名:横野 麗子

愛称:横野さん アイスピック横野

出身地:大阪府大阪市

生年月日:1962年5月12日(55歳)

最終学歴:日本語専門学園

所属事務所:office. Mi-Ma

職歴:契約アナウンサー → レポーター

活動期間:1987年 –

ジャンル:レポーター

出演番組・活動

現在:情報プレゼンター とくダネ!

過去:おはよう!ナイスデイ

<ウィキペディア>

今話題の大相撲の暴力事件で

相撲レポーターとして出演していますね。

フジテレビの「バイキング」や「グッディ」ですね。

結構、アンチ貴乃花親方のような発言が多いようですが、

嫌いなのでしょうかね!

私情の入ったレポートは好きではないのですが?

・横野レイコさんの結婚や経歴は?

横野さんは、フジテレビの相撲関係のニュースでは

よくコメンテーターとして出演していますね。

もともとは奈良県のケーブルテレビで

契約アナウンサーとしてやっていたようです。

そこを退職して、上京してきました。

1987年からフジテレビと専属契約(局契約=嘱託)している。

『3時のあなた』や『おはようナイスデイ』を経て、

現在は『とくダネ!』のレポーターを担当している。

横野さんは、芸能レポーターをしながら

相撲の追っかけをしていました。

いわゆる「スー女」ですね!

最近は、相撲好きな情勢が増えてきましたが

その先駆けのような方だったのでしょうね

30年も追っかけているそうですから。

横野レイコさんは現在55歳です。

普通なら結婚してお子さんがいてもおかしくないところですが、

まったく情報がありませんでした。

ご自分が芸能レポーターとして追っかけているので、

ご自身の身の周りは完璧にブロックしているようです。

ちなみに、左手薬指に指輪はないですね!

・横野レイコさんの嘘つきや炎上と批判ってなに?

横野レイコさんを調べていくと、

嘘つき!批判!炎上!などが出てきます。

どうしてだろうと思いませんか?

そうですね、実は、最近の日馬富士の暴行問題で

こんなコメントを出していたようです。

元横綱・日馬富士暴行問題にて、「色々な情報が入ってきて、貴ノ岩関がアイスピックを持って、あなたたちの時代は終わった、と言ったようなうわさもあったりして、どちらがどちらかがでも色々な情報がある」とコメントを示し、加害者である元横綱・日馬富士関を一方的に擁護したが、後にそれらのコメントが事実ではなく、まったく根拠のない虚偽であることが判明し大失態となり、著しく信用を失墜し大恥をかいた。

また、この不謹慎かつ不用意なコメントにより被害者の貴ノ岩関をおとしめる結果となり、責任は重大であるにも関わらず未だに訂正、謝罪は一切していない姿勢が問題視されており、その後も同様な偏向コメントを繰返していることから、放送倫理に反し放送法に違反する行為として多数の視聴者が第三者機関であるBPO「放送倫理・番組向上機構」に人権侵害事案の申立てを行っている。

また、横綱・白鵬が2017年九州場所千秋楽で「日馬富士関、貴ノ岩関を再び土俵に上げてあげたい」と発言したことなどで「横綱の品格にかかわる」などと八角理事長(元横綱・北勝海)から厳重注意を受けた事について、「相撲取材歴30年」と紹介されたにも拘らず「品格ってなんですか?」という司会者の問いに「品格って私にも分かりません」と答え、「相撲取材歴の長さ」と「品格という語句の意味」には関連が無いことに気づけない周囲の失笑を買った。

2017年12月4日の番組にコメンテーターとして出演した際、元横綱・日馬富士自身の長女にも迷惑を掛けてしまったVTR(長女が小学校に行ったら、 あんたのお父さん、 何か悪いことしたんだろうと言われて、 泣いて帰ってきた)を見ていた際に涙を浮かべ「可哀想だなと思って」とコメント、数分後には涙を流した。

加害者である元横綱・日馬富士関を一方的に擁護し、時に涙さえ浮かべる横野レイコの姿勢を冷静に見ていて、強い違和感を覚えた多数の視聴者から「泣きたいのはあなたじゃなくて、被害者の貴ノ岩関であり、他界した両親の様に慕う貴乃花親方とおかみさんの景子さんです」と厳しい批判を浴びた。

尚、元横綱・日馬富士の長女が父親の行いによりいじめられたという証言は誤りであったことが判明している。
<ウィキペディア>

ちょっとひどいコメントですよね!

批判や炎上がわかるような気がします。

自己中心の一方的なコメントは!

自分を目立たせたいとして、嘘のコメントは

情報としてテレビなどでは流したらいけないでしょう!

このような人を、番組に出し続ける方もどうかと思いますが?

テレビ局の皆さんはどう思っているのでしょうか?

最後までお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

関連記事:横綱白鵬の八百長疑惑隠しとモンゴル互助会に協会が牛耳られる日?

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする