カミナリ(芸人)の ツッコミやラップが凄い?学歴と年収は?

こんにちはbarikanです!

今回は『2017ブレイクタレント』で1位のお笑いコンビ・カミナリをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク


7日、テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニター、

『2017タレント番組出演本数ランキング』を発表した。

その中で、昨年と比較して番組出演本数を最も増加させた

『2017ブレイクタレント』として、

お笑いコンビ・カミナリが昨年の5本から235本(230本増)となり、

同部門の1位に輝いた。

凄いですね!

たった5本から、230本増の235本ですよ。

46倍と言うか、ほとんど出番なかったのが急に売れた!

ですね(笑)

    メニュー

・カミナリのプロフィール

・カミナリの突っ込みやラップって?

・カミナリの学歴と年収は?

・カミナリのプロフィール

メンバー:竹内まなぶ、石田たくみ

結成年:2011年

事務所:グレープカンパニー

活動時期:2011年4月 –

出身:茨城県

出会い:保育園

現在の活動状況:ライブ・テレビ・ラジオ

芸種:漫才・コント

ネタ作成者:両者

公式サイト:公式プロフィール

茨城県鉾田市(旧・旭村)出身の幼馴染み2人によるコンビです。

漫才とコントを共に行っています。

名前:竹内まなぶ(たけうち まなぶ)

生年月日:1988年9月16日生

年齢:29歳

血液型:O型

身長:175㎝

体重:65kg

名前:石田 たくみ(いしだ たくみ)

生年月日:1988年7月6日

年齢:29歳

血液型:B型

身長:160cm

体重:53kg

<ウィキペディア>

・カミナリの突っ込みやラップって?

「ねぇねぇ、たくみ君。」

「お、どうしたのまなぶ君。」

という優しい茨城弁訛りで漫才を始める二人ですね。

頭をバシッと叩くフルツッコみをするたくみ君と、

それを耐え忍ぶボケのまなぶ君という

茨城県鉾田市出身の2人は、

初めて見る人には少し引くぐらいの

かなりのドツキ漫才師なのです。

この頭をたたくツッコミが、見ている人に

面白い!と言う人と、嫌い!と言う人に分けています!

本当に本気でたたいているようなのですね(笑)

この、バシッ!が所々に入ってきますね。

一つ間違えれば、暴力事件になりかねませんね(笑)

貴方は、笑う派ですか、引いちゃう派ですか?

どうやらこのコンビ、ラップが好きなようです。

あまり表には出ていませんが、結構な物のようですね。

実は2人とも売れる前から自分たちのライブを

ラップで宣伝する動画をあげる程のラップ好き。

ツッコミの石田は特技が即興ラップだそうです。

カミナリのラップ:https://youtu.be/bZEyNZIYyJw

・カミナリの学歴と年収は?

高学歴で売っている二人ですね。

では、どうなのでしょうか?

竹内 まなぶ

ボケ担当

立ち位置は向かって左

本名:竹内 学(読み同じ)

高校:茨城県立緑岡高等学校卒業

大学:早稲田大学政治経済学部経済学科中退

二浪で入って中退って、笑えますね。

石田 たくみ

ツッコミ担当

立ち位置は向かって右

本名:石田 拓海(読み同じ)

高校:茨城県立鉾田第一高等学校卒業

大学:帝京大学文学部教育学科卒業

こっちはまともに卒業しています。

高学歴と言うほどでも・・・

最近のお笑い芸人は、結構大卒多いですよね!

では、仕事が増えまくっているコンビの年収は?

所属している、グレープカンパニーは給料制ではないようです。

最近は、各地でライブをやっていますが、若手のギャラはそう高くはないでしょう。

また、ラジオの番組のMCを週一で担当しています。

これが固定給になっているようですね。

残念ながら、実際の収入はわかりませんでしたが、

少なくとも、アルバイトしなくて食えているくらいの

収入はあるようです。

最後までお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする