伊藤ふたばボルダリングで優勝五輪出場か?肉体美や彼氏が気になる!
スポンサーリンク

スポンサーリンク


こんにちはbarikanです!

今回は女子のボルダリングで伊藤ふたばがさんが、3年ぶり2度目の日本一になりました。

気になる東京五輪出場とその肉体美や恋愛事情をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

 

目次

  • 伊藤ふたば選手2勝目で五輪出場か?
  • 伊藤ふたば選手のプロフィール
  • 肉体美と気になるサイズ?
  • 彼氏の存在が気になる?

 

スポーツ見るなら↓


伊藤ふたば選手2勝目で五輪出場か?

9日、スポーツクライミングのボルダリング・ジャパンカップは東京・駒沢屋内球技場で

準決勝と決勝が行われ、女子は17歳の伊藤ふたば選手が優勝した。

最終の4課題目は気持ちで登り切った。

女子の伊藤が3年ぶり2度目の日本一に輝いた。

 

本人は優勝を決めると、飛びっきりの笑顔を見せこう語った。

「1度目は課題がはまって、まぐれで優勝できた感じだったが、今回は実力をつけて

強くなっての優勝で、本当に自信になった」。

 

試合の経過は、準決勝は全4課題を完登してトップ通過。決勝は3課題目が勝敗を分けた。

緩い傾斜のあるバランス感覚が必要な課題で、「得意な課題だと思った。一歩目を(ホールドに)

しっかり乗ることと自分の体の位置が良い位置に入るように心がけた」。

他の選手が一手目から苦戦する中、2度目のトライで唯一の完登に成功し、優位に立った。

伊藤ふたば選手の東京五輪の出場基準の解釈をめぐり、国際連盟と日本協会が係争中です。

昨年、フランスのトゥールーズで行われた五輪予選で優勝したが、出場資格を満たしているかは不透明な状況だ。

「自分がどうこうできる問題ではない。(五輪代表選考会の5月の)複合ジャパンカップに向けて調整していきたい」。
17歳の伊藤ふたば選手は、真っすぐに五輪への道を突き進んでいる。

是非東京オリンピックで金メダルを取ってほしい!

スポンサーリンク

伊藤ふたば選手のプロフィール

名前:伊藤ふたば

生年月日:2002年4月25日(17歳)

出身地:岩手県盛岡市

身長:160 cm (5 ft 3 in)

体重:44 kg (97 lb)

趣味:特になし

家族:父・母・兄

競技:スポーツクライミング

<ウェキペディア>

なぜ、ボルタリングを?

小学3年生の時に近所のクライミング施設に父親に連れられて初めて経験したクライミング。

もともと高いところが好きだったこともあり高さ15mの壁を一気に登りきり、

ボルダリングにすっかりはまってしまったとのことです。

14歳の時に伊藤が最年少で優勝しています、 ボルダリングのジャパン杯ですね。

 

肉体美と気になるサイズ?

伊藤さんのサイズや体重は現在公表されているのは

ウェキペディアでは、

身長:160 cm (5 ft 3 in)

体重:44 kg (97 lb)

ですね。

でも現在はもう少し大きくなっているように見えるのですが。

現在のサイズを探したら、東京オリンピック出場予定選手の情報には

身長:161 cm

体重:46 kg

となっています。こちらの方が実際のサイズでしょう。

ではスリーサイズはどうでしょうか?

ここからは推測になります。現時点での理想のサイズですね(笑)

身長から理想の体重を計算すると 49㎏になります。

やはりアスリート、しっかり絞っていますね。

それではスリーサイズです(あくまでも推定です)

バスト:84㎝

ウェスト:58㎝

ヒップ:85㎝

カップサイズ:Cカップ

ナイススタイルですね。

 

彼氏の存在が気になる?

伊藤ふたばさんの恋愛についての話題から見ていきたいと思います。

現在現役の女子高生ということで非常に多感な時期であり、また見た目も

可愛らしい容姿もあって彼氏がいてもおかしくはないですよね!

やはりネット上では彼氏候補がいるとの噂も出ていますが、実際のところは

公に公表されている情報はありませんでした。

クライマーとしてのトレーニングや学業との両立においてなかなか彼氏を作る時間も

あまりないような状況と思われます。

共学なので同じ学校内に彼氏の一人や二人いそうなものですが、今のところは

いないようです。

とにかく今は、東京オリンピックに出場して金メダルを狙うのが

恋人なように思います。

映画ドラマもここで見逃さない⇓



海外旅行に↓



自分の体を磨け⇓


最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク
おすすめの記事