
スポンサーリンク
こんにちはbarikanです!
今回は名古屋ウィメンズマラソンで優勝して東京五輪代表内定を決めた
一山麻緒選手の気になるかわいさや口元をお伝えします。
それでは見ていきましょう。
目次
- 東京五輪代表内定を決めた
- 一山麻緒選手はかわいい彼氏が気になる!
- 口元とわき毛の事は?
- 一山麻緒選手のプロフィール
東京五輪代表内定を決めた
8日、東京五輪の代表を懸けた名古屋ウィメンズマラソンは雨が降る悪条件の中スタートした。
レースではいつもポジティブ思考だという一山麻緒は果敢に挑戦した。
「だからこそ、(五輪を)決めたらすごいかっこいいなと思った」として、
34キロ付近の厳しい上り坂も「100メートルちょっとの我慢」と果敢に攻めた。
日本歴代4位、国内では日本人最高記録となる2時間20分29秒で優勝。
最後の最後で大舞台への切符をつかんでみせた。
レースは予定通りキロ3分20秒ペース(2時間20分39秒ペース)で進むも、
25km以降はペースメーカーの動きが鈍る。
26kmまでの1kmが3分27秒、次の1kmが3分29秒。このままでは1月の
大阪国際女子マラソンで松田瑞生がマークした
2時間21分24秒を越えるのは難しくなるかと思われた。
状況が一変したのは、29km手前。ワコール・永山忠幸監督から
「いつでも行っていいよ!」と声がかかると”一山劇場”
が幕を開けた。29km以降、一山が驚異的な高速ラップを刻んでいく。
29~32kmはキロ3分14秒ペースに引き上げると、32~33kmはキロ3分10秒までスピードアップ。
自己ベスト2時間20分39秒のピュアリティー・リオノリポ(ケニア)、
同2時間21分01秒のヘレン・トラ(エチオピア)らを引き離して、独走態勢を築いた。
30kmの通過タイムは大阪国際の松田から40秒遅れていたが、35kmまでの5kmを16分14秒で走破すると、
40kmまでの5kmも16分31秒でカバー。冷雨のなかを爆走して、東京五輪への道を突き進んだ。
一山が刻んだタイムは2時間20分29秒。MGCファイナルチャレンジの
最速タイム(2時間21分24秒)を悠々と上回り、
日本人国内最高記録(2時間21分18秒)を17年ぶりに塗り替えた。
一山麻緒選手はかわいい彼氏が気になる!
ワコール所属のマラソンランナー、一山麻緒選手がかわいいとネットで話題になってますね!
実はこの一山麻緒選手は全日本実業団女子駅伝では1区の「区間記録」を持っており、
また2017年に開催された日本陸上選手権の「クロスカントリー」では優勝を果たすなど
日本トップの実力を持っているんですね。
では、気になる彼氏はいるのでしょうか・・。
残念ながらSNSやブログなどいろいろと調べてみましたが、彼氏に繋がる話題や画像はまったくありませんでした。
22歳と言う年齢を考えても普通に恋愛を楽しみたい!と言う時期だと思うのですが、
今は東京オリンピックの代表を狙う大事な時期という事もあって、彼氏とか結婚とかそんな事を
考えている状況ではないかも知れませんね。
一山麻緒選手は普通に男性にモテると思いますが、
今はやっぱマラソンに集中しているようですね。
口元とわき毛の事は?
一山麻緒選手を検索すると、「口」と「わき毛」が出てきます。
確にレースでの写真を見ると、口元が曲がっているものが多いですね。
また、記者会見の時も口元が歪んでいるように見えます。
人間の顔は左右対称ではないですから、これも個性でかわいく見えますよね!
あと多かった「わき毛」ですが映像を調べてもきちんと処理されているようです。
ただ写真によってはくぼみが黒く見える時があります。
これが勘違いされたのかもしれませんね。
マラソン選手はノースリーブで走ることが多いですから、
殆どの選手はきちんと処理しているのでしょう。
一山麻緒選手もそのようですね。
一山麻緒選手のプロフィール
名前:一山 麻緒(いちやま まお)
国籍:日本
競技:陸上競技
種目:長距離走
所属:出水中央高校→ワコール
生年月日:1997年5月29日(22歳)
出身地:児島県出水市
身長:158cm
体重:43kg
最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
スポンサーリンク